「蕎楽亭」店主のひとり言。

神楽坂の蕎麦屋『蕎楽亭』 店主のひとり言ですよ。

また雨だ~っ。

昨日久しぶりに晴れたー! と、思ったら、また雨・・・
うちら飲食店にとっては、雨は大敵!!特に昼、ランチ時はほんとに秘孔を突かれた感じ。あたーっ!

おいらは死んでいる、状態。でもお客様にとっては、すいてる店って良いんですよね。。のんびりできて。。。うちの店は普段はちゃかちゃか、ばたばた、慌ただしくて落ち着かないですから。

よく言えば、手際が良い。(自分で言うな?)笑。。すみません手際が良くて・・そば界の虎の穴「松翁」のでなもので、つい仕事が速くて・・・。(笑)

でも最近、お客さんの注文おぼえられないんですよね~。3つ注文されたら、最初の注文わすれてる!
4つなんか言われようものなら、全部忘れちゃう!!

完全に反射で仕事してますね、頭使ってない。。
明日も河岸から仕入れる食材注文忘れそう。。。今日は生のり忘れたからな・・・売り切れのお客様、どうも申し訳ございませんでした。