「蕎楽亭」店主のひとり言。

神楽坂の蕎麦屋『蕎楽亭』 店主のひとり言ですよ。

ゴールデンウィーク予定。

毎度何ヶ月ぶりのひとり言。。。
世の中ゴールデンウィークとか浮かれてるけど、
蕎楽亭もいつも通りガッツリ休むよ!!!
4月28日(土)~5月6日(日)まで店の営業はお休みしますよ。はぁん~?

優雅だと思うなよ~。実際は湖畔にたたずむ白鳥ならむアヒルそのもの!!
いっ・・そがしいのよ~~~~!!!!

私事、2月にお袋が他界して四十九日を今回の休みに行うんで、、、
福島は会津の桜も今満開、何年ぶりかの遅い開花で久しぶりに満開の桜に会えるんは
嬉しいけど・・・・。  
田舎に帰りたくない休みは初めてよ・・・

一昨年親父が他界し一周忌終わったばっか、お袋いたから親父もまだいる感じ、
「あ~また山に出てんだな」て感じで実感なかったの。

でも両方いないと、どんな感じなんだろ。
感じたくねーよ。

って、前半はかなり時間が長い気がするけどね。
後半3日からは、会津の蕎麦を預かってもらってる、茨城の農家に袋詰め合宿!!!

終わるまで帰らないデスマッチ!!
玄蕎麦をアルミの袋に真空パック!これで鮮度長持ち!聞くところ2年後も新蕎麦と変わらない

色と香りだとか!・・・・でもうちの会津の蕎麦はもともと色よくねーし、香り強くねーし、
おれは熟女が好き、いやいや!熟しているそばが好きだし・・・んっ今なんかいい感じよ~。

なにもやることない蕎麦と向き合う三日間。
まるでどこぞらの蕎麦オタク達みてーだな。笑!

一緒に蕎麦詰めしたい人!この指とーまれ!!!!