「蕎楽亭」店主のひとり言。

神楽坂の蕎麦屋『蕎楽亭』 店主のひとり言ですよ。

四月最後

今日で四月が最終日。
早いですね~っ。

でも、私は5月が大好きです!田舎(会津)は4月20日前後が桜の満開日、桜も終わり本格的に動き出すっー感じ。
3月、4月はあんまり好きではない。卒業、別れとか、新しい出会い、始まり、あんまり変化したくないんだな、変わるのは大変。変わりたいときもあるけど。決めたら一気に突き進むけど、あんまり決めたくない。疲れた。。

サラリーマン辞めたのこの時期だし、修行やめて、開店準備してるのこの時期だし、市ヶ谷から神楽坂に移転してきたのこの時期。
やだとかいいながら、いつもこの時期が自分の節目、新しいこと始めたときなんだな。

市ヶ谷の店は4月いっぱいまで営業して、5月1日に引越し。5月9日に開店、早いもので、丸4年です。