「蕎楽亭」店主のひとり言。

神楽坂の蕎麦屋『蕎楽亭』 店主のひとり言ですよ。

料亭がまた一つ・・・

先日蕎楽亭のあるビルの3Fの料亭さんの女将さんが永眠されました。
今日は告別式でお昼に最後のお別れをさせていただきました。

お昼の営業中に抜け出して、すみませんでした。

女将さんと同じ場所で商売をさせてもらえて、私は本当に幸せ者です。
ありがとうございました。

そして、長い間本当にお疲れ様でした、一代でこんなにすばらしい料亭を築き上げた女将さん、本当にすごい人だったんですね。
僕らにはいつも優しく接してくださいました、女将さんの築いた料亭、その場所で僕はこれからもがんばっていきます。