「蕎楽亭」店主のひとり言。

神楽坂の蕎麦屋『蕎楽亭』 店主のひとり言ですよ。

チーム銀杏

1月のある日、西大島の「銀杏」さんにお邪魔しました。
コース料理でわいわい、わいわい。丁寧に造られた料理、蕎麦、ひじょうにおいしかったです。
コースが一通り終わりあとはデザート。。。いやいや、こんなにおとなしくは終われません・・・
「追加で~っ、鳥焼き、牡蠣、桜海老天、◎×▲、◎×▲・・・」
「蕎麦で~っ、鴨と◎×▲、◎×▲・・・」「お酒~っ」「最後に、あの蕎麦が食いたい~」

いじめまくって、大満足。 いやいや、おいしい料理と、おいしいお蕎麦、それと酒。
あっ、あと可愛いお運びのギャル?かな◎にも大満足。
全員べろべろ状態でしたが、おなか一杯ご馳走様でした。。。

その、仕返し?に本日「銀杏」のご夫妻と燃える蕎麦ギャル?和粉3月3日生ちゃんの
3名様でご来店していただきました。

あれー!お酒の飲めないはずの銀杏主人が、に、にっ、日本酒をー!
何か嫌なことでもあったのか! それともやはり仕返しに酔いつぶれるつもりか!

当店の金太郎、麺打ち剣士もがも銀杏さんと親しくさせていただき、和粉ちゃんに刺激をうけて
ますます成長していっています。お互いに刺激しあう相手がいると人はどんどん大きくなるものですね。

私もコース料理をはじめようかと思っています。お客様に言われたらですけど・・・。
今まではお断りすることが多かったのですが、これからは積極的に取り入れようかと・・・


あ、お邪魔したとき当店の若い連中を駅まで車で何度も送っていって頂いた銀杏のご主人様、
その節は本当にありがとうございました。ご迷惑をお掛けしました。。

コース料理の勉強にまた、迷惑をかけにお邪魔します。