「蕎楽亭」店主のひとり言。

神楽坂の蕎麦屋『蕎楽亭』 店主のひとり言ですよ。

海の恵み。。

年末まで当店で働いていくれていた、畠○君から、海の幸が、てんこ盛りで届きました。。
今日のまかないは、頂いた海の幸を美味しく頂きました!!(^^)

アジは刺身で!サバは塩焼き!残りは後日。。。
その中に立派な真鯛があり、・・・げっ!さばくの大変そう~・・と思っていたら、オタクなA型長男が

嬉しそうに、うろこをガリガリ・・えら、内臓をシャカシャカ・・準通風K子君が「刺身!刺身!」と嬉しそうにアジをシャカシャカ・・青魚は通風にやばいんじゃ?・・・そんなことお構いなしにビア~まで飲んでました。  妻見習いにチクらなくちゃ。。

と言うわけで、おいらは何もしないで美味しいものをパクパク!んまいっ!!
いや~、本当にご馳走様でした。(^^)

やっぱり海のそばはいいな~っ。