「蕎楽亭」店主のひとり言。

神楽坂の蕎麦屋『蕎楽亭』 店主のひとり言ですよ。

スタッフ募集してます。

先日、最近入った若いハキハキした体育会系の道産子が店を辞めました。
その子が、やる気がありそうだったので、その後の「募集してますか?」の問い合わせを
何件か断ってしまいました・・・しまった!!!

問い合わせしてくださった方々再度問い合わせを!!
なんて、言ってもいまさら無理だな・・。


道産子の彼にはあきらめ切れない夢があるらしく、うちで働いているうちにその夢にもう一度
挑戦することを決めたようなんですね。

やる気を呼び起こさせた?


早朝、誰よりも早く来て説明してくれました。
少し説教して送り出しました。(説教してる間に、元気良く女性スタッフが出勤「おはよ、ざいまーす!」超KYな挨拶・・・でも悪気はなく、逆にそれがいい雰囲気を作ってくれたかな。)

夢、目標を持ってる奴ってかっこいいよな。
諦めなければそれは失敗じゃない、まだ向かっている途中だよな。
悪あがきでもいいんじゃねー、すぐ諦める奴より。