「蕎楽亭」店主のひとり言。

神楽坂の蕎麦屋『蕎楽亭』 店主のひとり言ですよ。

刺激になる。

世の中ではブログ、すごいですね~。
先日、うちの店に来た方のブログを拝見して驚きました。
いろいろ刺激になります。自分は趣味半分みたいな感覚で蕎麦を打ち、魚を捌き、天ぷらを揚げ、たまにスタッフをからかいながらお客さんとバカ話をする。てな感じで一日過ごしているのに(実際はかなり追い詰められているんですが)お客さんは色々な思いで自分の店に来てくれているんだな・・・
いやー本当に感謝!!
9年前「蕎楽亭」を開店させて、お客さんに「おいしかったよ。」て初めて言われたとき、いや~うれしいよね~。「おいしかった。」の言葉は「松翁」での修行時代に何度も言われことはあり、変な話、慣れていた。
でも、自分の店で言われるのは100倍、いや1000倍位うれしーーい!
ホント涙が出るくらいうれしいよ!
あ~、なんか思い出してきた。
いいね、日記!あらためて色々な事を思い出すし、考えるきっかけを作ってくれるね。